くう&かいまるの女子力アップへの道

日本サービスマナー協会くう&かいまるが素敵な女性にむけての日々の頑張りや、お勧め情報をお届けします♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうすぐクリスマスですね

先日友人の誕生日パーティーを開いた時に
クリスマスということもかねてサンタバージョンのケーキを作りました

とっても可愛くないですか??もちろん味も

クリスマスケーキ

スポンジの中にいろいろなフルーツを飾っているのですが、
その中でもバナナが大好物な私。
例えばホテルのフルコースにバナナが出て来たらどう食べますか?
テーブルマナーが厳しい中で、手で皮をむいて・・・って言うわけには行きませんよね。
そんなときでもおいしくバナナが食べられるように、今回はバナナのお作法をご紹介します!

1.まず、ナイフとフォークを使って、バナナの左端を切ります。
2.1と同様に、右端を切ります。
3.上の皮に、切り込みを入れます。
4.ナイフとフォークを使って、切れ目から皮を前後に開きます。
5.バナナの中身をナイフとフォークで食べましょう。
6.食べ終わったら、皮はなるべくきれいに元のようにして、ナイフとフォークを置きます。

あまりフルコースでバナナが丸ごと一本でてくることなんてないとは思いますが・・・(笑)
もし出されたときに恥をかかないように覚えておきましょうね

日本サービスマナー協会では実際にお料理を食べながら
テーブルマナーを学べる講座の開催を今後予定しています☆

ご興味のある方は遠慮なくお問い合わせくださいね

ランキングにご協力お願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mannerkyoukai.blog99.fc2.com/tb.php/21-5ddc8ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。